2007-01-01から1年間の記事一覧

これを読んだよ

・宮部みゆき「名もなき毒」 Amazonのレビューをみると「誰か」という作品の続編ということでした。でも読んでいなくてもストーリー上差し支えはありませんでした。ただその「誰か」で起きた内容を時々触れていることはありましたけど。 読んだ感想としては…

計測日

体重:56.6キロ(前回比:-0.2キロ) 体脂肪率:13%(前回比:0%) 維持ですねー。順調です(・∀・)

2007秋冬カタログキタ━(゚∀゚)━!

年に2回のお楽しみ、ハリウッドランチマーケットが発行しているカタログが家に届きました。 目ぼしいものはあんまりなかったけれども、見てるだけでも楽しいもんです。

伊坂幸太郎最新刊「ゴールデンスランバー」

待ちに待った伊坂幸太郎の小説が11月30日に発売されます! 題名は「ゴールデンスランバー」。 内容はこんな感じだそうです。 俺はどうなってしまった? 一体何が起こっている?首相暗殺の濡れ衣を着せられた男は、国家的陰謀から逃げ切れるのか? 二年ぶり千…

私が彼を殺した

先日に引き続いて東野圭吾の「私が彼を殺した」を読了。 内容は、、、 容疑者はたった3人 さあ、メモと鉛筆を!推理の材料は、すべてそろっている。犯人を捜すのは、あなただ!婚約中の男性の自宅に突然現れた1人の女性。男に裏切られたことを知った彼女は服…

容疑者Xの献身

ついに読みました、「容疑者Xの献身」を! ずーっと前から読みたかった東野圭吾の代表作である本です。文庫化を待っていたのですが、まちきれずに図書館で借りてよみました。読み終わった後ですがこの本は買って読みたかったなー!内容はこんな内容。 数学だ…

計測日

体重:56.8キロ(前回比:-0.4キロ) 体脂肪率:13%(前回比:0%) よーし、よし!今週もリエータなしでいった結果がこれです! 完全に0になれたのかも!

やってもうたorz

PCのキーボードがぶっ壊れてしまいました><いつもキーボードの左側にペットボトル(水)を置いてるんですけど、ふとした拍子に手がペットボトルにぶつかって、ペットボトルが勢いよく倒れてしまいました。 ペットボトルには8割くらいまだ中身が残っていたの…

死にぞこないの青

今日(昨日なんだけど)は乙一の「死にぞこないの青」という小説を読みました。 これは古本でストックしてあった本なので自腹です。 内容は、、、 飼育係になりたいがために嘘をついてしまったマサオは、大好きだった羽田先生から嫌われてしまう。先生は、他…

時効警察

今、時効警察というドラマを見てるんですけど、これがなかなか面白いドラマであります。 内容がどうこうというよりも、キャラクターが面白いんですね〜。先日ドラマHEROをみたんですけど、これもキャラクターが面白かったんで、それと似た感じがしましたね。…

I love you

という6人の作家が書いた短編小説をまとめた本を読み終えました。 だれが書いているかというと、 伊坂 幸太郎 , 石田 衣良, 市川 拓司, 中田 永一, 中村 航, 本多 孝好 という面子です。 伊坂幸太郎は私の大好きな作家なのでよく知っていますが、その他の作…

赤い指

今日は半日は読書しましたなー。 ということで、昨日に引き続いて東野圭吾の「赤い指」読み終えました。 内容はこんな感じ。 直木賞受賞後第一作。構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、つい に登場! 身内の起こした殺人事件に直面した家族の、醜…

名探偵の掟

東野圭吾の「名探偵の掟」を読みました。 内容は下の通り。。。 完全密室、時刻表トリック、バラバラ死体に童謡殺人。フーダニットからハウダニットまで、12の難事件に挑む名探偵・天下一大五郎。すべてのトリックを鮮やかに解き明かした名探偵が辿り着いた…

Ken Yokoyama "DEAD AT BUDOKAN"

先日発売された、3rdアルバムでのライブチケットの先行抽選で当選したので、今日発券してきました。 行ければそれで良いやと思っていたけれど、やっぱり良い場所で観たいのは本音ですよね。 で、発券されたチケットのブロックを確認してみたところ、アリーナ…

計測日

体重:57.2キロ(前回比:+0.4キロ) 体脂肪率:13%(前回比:0%) ふむふむ。今週はフルで食事を摂りました。結果がプラス0.4kgということで、まずまずといったところかな。

Mr.Children 「旅立ちの唄」

今日Mステにミスチルが出ていたので観ました。 もちろん演奏したのは、10月31日に発売の新曲の「旅立ちの唄」でした。聴いてみて最初に思ったことは、曲調が「くるみ」っぽかったことですね。 ただサビの部分の盛り上がりというかメロディーは「くるみ」の方…

鉢の植替えしました

だいぶ成長してきた黒松君たち。今まで一つの鉢にみんなが入っていたけれど、さすがに狭くなってきたので今日植え替えをしました。先日にダイソーで鉢を買っておいたんですが、なかなか植え替える暇がなく今日になってしまいましたが、ようやく今日完了する…

HERO

ちょうど今映画でやっているキムタク主演のドラマ「HERO」をニコ動で観始めました。 このドラマは気づいてみると6年も前に放送してたんですね。リアルタイムでは観てなかったですが、再放送で2,3回観ました。まだ1話しか観てないんですけど面白いね〜。…

眠りの森

東野圭吾の刑事加賀恭一郎シリーズの一番最初の作品である「眠りの森」を読み終えました。 美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男…

計測日

体重:56.8キロ(前回比:+1キロ) 体脂肪率:13%(前回比:-1%) 体重増えて、体脂肪率減った。まー、いいでしょ。

アリスター

っていうバンドを知っていますか?・・・私は知りません。 先日、ヴィレッジヴァンガードでBGMとして流れていて気になったので、急いで携帯にメモしたバンド名がアリスターというバンド名でした。 なんで気になったかというと、アメリカ人が邦楽のカバーをし…

失はれる物語

先日に続いて乙一の「失はれる物語」読みました。 これは短編小説になります。 目覚めると、私は闇の中にいた。交通事故により全身不随のうえ音も視覚も、五感の全てを奪われていたのだ。残ったのは右腕の皮膚感覚のみ。ピアニストの妻はその腕を鍵盤に見立…

夏と花火と私の死体

先日古本で購入した乙一のデビュー作「夏と花火と私の死体」を読みました。 九歳の夏休み、少女は殺された。あまりに無邪気な殺人者によって、あっけなく―。こうして、ひとつの死体をめぐる、幼い兄妹の悪夢のような四日間の冒険が始まった。次々に訪れる危…

計測日

体重:55.8キロ(前回比:-1キロ) 体脂肪率:14%(前回比:+1%) あらー、減ったなー。困ったもんだ。

片想い

前回に引き続いて東野圭吾の「片想い」読み終えました。内容はこんな感じですわ。 十年ぶりに再会した美月は、男の姿をしていた。彼女から、殺人を告白された哲朗は、美月の親友である妻とともに、彼女をかくまうが…。十年という歳月は、かつての仲間たちを…

宿命

先日に引き続いて、東野圭吾の「宿命」読み終えました。 高校時代の初恋の女性と心ならずも別れなければならなかった男は、苦闘の青春を過ごした後、警察官となった。男の前に十年ぶりに現れたのは学生時代ライバルだった男で、奇しくも初恋の女の夫となって…

嘘をもうひとつだけ

以前書きましたが、東野圭吾の「嘘をもうひとつだけ」を読みました。 内容はこんな感じ。 バレエ団の事務員が自宅マンションのバルコニーから転落、死亡した。事件は自殺で処理の方向に向かっている。だが、同じマンションに住む元プリマ・バレリーナのもと…

計測日

体重:56.8キロ(前回比:0.8キロ) 体脂肪率:13%(前回比:±1%) 2週間ぶりの計測ですけど、変化は無いですね。 今運動もしてるわけですけど、じつは先月の最後の方から運動時間を40分から30分に減らしたんです。 食事制限も火木土日の夕食はリエータでし…

9月14日の黒松

最近読書ネタしか書いてないんで、久しぶりに育ていている盆栽でも載せちゃいます。 だいぶ育ってきましたね〜。もう鉢が小さく見えてきましたね。 特に写真右下に生えてる松は、パイナップルみたいになってきましたよ(笑)

GOTH 僕の章

先日に引き続き「GOTH僕の章」読みました。TSUTAYAに行ったついでに、ポイントで購入しました。これも短編小説なわけですけども、「声」という話は100ページくらいあるので読み応えがあり、結末もしてやられましたっ!しかしどれも残酷な話ではありましたね…