アリスター

っていうバンドを知っていますか?・・・私は知りません。
先日、ヴィレッジヴァンガードでBGMとして流れていて気になったので、急いで携帯にメモしたバンド名がアリスターというバンド名でした。
なんで気になったかというと、アメリカ人が邦楽のカバーをしているんですよ。

という訳で帰ってネットで調べてみたところ、ちょうどBGMでかかっていたアルバムをすんなりと見つけることが出来ました。それからTSUTAYAにいって早速レンタルしてきました。以外に品揃えがいいのね。
それが↓ですね。

ギルティ・プレジャーズ

ギルティ・プレジャーズ

なんの曲が入ってるかというと、、、

スピッツ「チェリー」
森山直太朗「さくら」
サザンオールスターズTSUNAMI
・Begin「島人ぬ宝」

あと3曲は洋楽のカバーをしているので割愛します。
「さくら」以外は日本語の歌詞で歌ってるんですよ。なかなか発音は上手ですね。
いやー、名曲だけあってもちろん良い曲なんですけど、こうやってパンクバンドにカバーされるのはいいですねー。
さらに外人が日本の曲をカバーっていうのはなかなかないんですよね。当然といえば当然ですけど。
あとはSNUFFっていうバンドが日本の曲をよくカバーしてましたけどねー。