2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サインSIGNS

映画のサイン観ました。これも昔観たねー。再観。 『シックス・センス』 『アンブレイカブル』のM・ナイト・シャマラン監督の長編第3作。元牧師のグラハム(メル・ギブソン)は、半年前に妻を不幸な事故で亡くしてから一切の信仰を捨てた。今は幼い子ども2人…

アンブレイカブル

ブルース・ウィリス, サミュエル・L.ジャクソンが出演している映画です。 列車事故で、たったひとり、ケガもせずに助かったデイビッドは、謎の男イライジャから手紙をもらう。彼は、体の弱い自分と対極にある強靱なデイビッドにヒーロー像を投影し、執拗な興…

計測日

体重:58.4キロ(前回比:+0.6キロ) 体脂肪率:14%(前回比:-1%) 先週の計測結果を踏まえた結果、食事を少し増やすということにしました。 月水金は朝昼晩と普通に食事をとる。それ以外は夕食はリエータに置き換えという風に。そして、今日朝市で測った結…

陽気なギャングの日常と襲撃

さてさて、伊坂作品の「陽気なギャングの日常と襲撃」読み終えました。 これは「陽気なギャングが地球を回す」の続編物になります。 内容は↓ 人間嘘発見器成瀬が遭遇した刃物男騒動、演説の達人響野は「幻の女」を探し、正確無比な“体内時計”の持ち主雪子は…

ファイトクラブ

ブラッド・ピット、エドワード・ノートンと両方好きな俳優が出てるこの映画。 すっごい前だよね、この映画って。何年に公開したんだろう。ブラッド・ピット、エドワード・ノートンも若いなー。有名な映画なんですけど、内容はというと、、、 仕事に追われ、…

TVピープル

伊坂作品を読んでましたが、ここで村上春樹です。 短編の「TVピープル」です。 不意に部屋に侵入してきたTVピープル。詩を読むようにひとりごとを言う若者。男にとても犯されやすいという特性をもつ美しい女性建築家。17日間一睡もできず、さらに目が冴えて…

スナッチ

『スウェプト・アウェイ』のガイ・リッチー監督が、豪華キャスト共演で贈るサスペンスアクション。大粒のダイヤモンドをめぐり、プロモーターや賞金稼ぎ、殺し屋、マフィアらが入り乱れた大騒動を巻き起こす。 これもだいぶ前に観たんですけど、結構面白かっ…

終末のフール

さてさて、先日伊坂幸太郎原作の映画を観たのですが、今日は本です。 短編小説の「終末のフール」を読みました。 内容はというと、↓ あと3年で世界が終わるなら、何をしますか。 2xxx年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯…

アヒルと鴨のコインロッカー

昨日ですが、やっと「アヒルと鴨のコインロッカー」を観に行きました!! 原作で読んで面白い作品だったので、とても気になっていました。正直原作を読んでみると、トリック上映画化は難しいんじゃないの?と思ってました。 しかし、良く出来てた!感動した…

計測日

体重:57.8キロ(前回比:-0.6キロ) 体脂肪率:15%(前回比:-1%) また、減りましたな。まだ消費カロリー>摂取カロリーですな。もう少し食べましょう。

マイノリティ・リポート

西暦2054年、ワシントンDC。政府は膨大な凶悪犯罪を防ぐ策として、ある画期的な方法を開発し、大きな成果をあげていた。それは、予知能力者を利用して凶悪犯罪が起こる前に犯人を逮捕してしまうというシステムであった。このシステムのお陰でワシントンDCの…

砂漠

またまた伊坂作品です。「砂漠」 「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に…

魔王

伊坂幸太郎の「魔王」です。 内容はというと、政治の話(ファシズム)が主軸なんですかねぇ。 政治家の映るテレビ画面の前で目を充血させ、必死に念を送る兄。山の中で一日中、呼吸だけを感じながら鳥の出現を待つ弟。人々の心をわし掴みにする若き政治家が…

UDON

映画の「UDON」観ました。 その名のとおり、うどんのお話なんです。 主演はユースケサンタマリアです。 たしか、あんまりヒットしなかったって聞きましたが、それなりに面白かったですよ。 うどん食べたくなりましたね〜。UDON スタンダード・エディション […

レキシントンの幽霊

村上春樹の「レキシントンの幽霊」という短編小説を読みました。 全部で7つの短編で、どれも30ページくらいなので、とても読みやすかったです。 なかでも「緑色の獣」、「氷男」、「めくらやなぎと、眠る女」は結構面白かったですね。そのうちの「めくらやな…

メガてりやき

いまさらですが、メガてりやきを食べました。19日までということなので。それにダイエットしていたので、このメガてりやきには手が出なかったんですが、最近になって余裕が出てきたのでようやく食べました。外見はこんな感じで、ビックマックくらいの大きさ…

ドラゴンヘッド

観ました。むかしヤングマガジンでやっていた「ドラゴンヘッド」が原作です。 主演が妻夫木聡。ヒロイン役がSAYAKA。SAYAKAの演技が下手すぎて、ストーリーに集中できない・・・。なんでこの人が映画に出てるの?ってくらいに下手です。肝心のストーリーも全…

ハリウッドランチマーケットのセール

に行ってきました。今日が初日でした。10時からスタートです。並ぶと覚悟の上で、9時に現地に着くように行きましたが、9時の段階で長蛇の列・・・。 最後尾に並んでから、10分くらいしてオープンしました。毎度のことですね。開店時間よりもはやくオー…

計測日

体重:58.4キロ(前回比:-1.4キロ) 体脂肪率:16%(前回比:±0%) うーん、減ったか。まあ、当然だわな。リエータ2食だもんな。 58〜60キロをキープで行きたいので、すこし食事制限を軽くしようかと思いますが、どうしたらいいかな。 現在、昼飯は普…

死神の精度

昨日に引き続き伊坂幸太郎作品の「死神の精度」を読みました。 これは6つの短編小説になります。主人公が死神なわけなんですが、死神にはこんなルールが。 ・CDショップに異常に入りびたる ・苗字に街や市の名前がつかわれている ・受け答えが微妙にずれてい…

チルドレン

チルドレンという映画を観ました。 これは私が好きな作家の伊坂幸太郎原作のものです。以前この原作本を読んだので、ちょっと気になっていました。目玉役である陣内というキャラクターは主人公ではないんですが、ちょっとキャラクターの力が弱く感じられまし…

ノルウェイの森

村上春樹の代表作である「ノルウェイの森」を読破しました。 村上作品の長編小説は全部読んだと思ってたけど、これ読んでませんでした。 あまり読む気がしなかったんですけど、最近になって読む気が出てきたので。村上作品にしては、読みやすい本だったと思…

SAW ソウ

という映画を観ました。内容は以下のとおり・・・。 老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2…

黒松

久しぶりの登場です。順調に育っております。

FIREWALL

ハリソン・フォード主演の映画です。観ました。 内容はこんな感じ↓ ランドロック・パシフィック銀行に勤めるコンピューター・セキュリティの専門家、ジャック・スタンフィールド。家族とともに幸せな人生を送る彼に、人生最大の危機が迫ろうとしていた。ジャ…

計測日

体重:59.8キロ(前回比:±0キロ) 体脂肪率:16%(前回比:±0%) くぅー!変わらずか。今週は外食が多かったとはいえ、何の変化もないとなると、ちょっとがっかり。60キロ切ってれば良なんですが、、、ひょっとして、停滞期?

インビジブル2

映画「インビジブル2」を今日観終えました。踏み台昇降時にやりながら観てるので、二日かけてです。邦題が「インビジブル2」で、原題が「HELLOW MAN2」です。HELOW MANってどういう意味だろ?これの第一作目は観たんですよ。だいぶ前に。それの続編なんです…

レイクサイド

東野圭吾の「レイクサイド」を読みました。なんでこの本買ったんだ?わからんけど、買っていたので仕方なく読んだわけです。 妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿…

香水デビュー

ついに、香水を手に入れた! これです。 買ってもらっちゃいました! フェラーリの香水で、店員が日本先行販売って言ってました。(フェラーリって車の?) 30mlのを買ったんですが、これより大きいサイズはすでに売り切れという状態だそうで、人気があるん…

レッド・ドラゴン

有名なハンニバル・レクター博士のシリーズ物を観ました。・・・・・・・ん???? なんか、見覚えがあるような・・・。このシーン、この女優、このタトゥー・・・。あー、やってもうた、これ観たことあったわ! 借りるときにはまったく記憶に無かったorz。…