やってもうたorz

PCのキーボードがぶっ壊れてしまいました><

いつもキーボードの左側にペットボトル(水)を置いてるんですけど、ふとした拍子に手がペットボトルにぶつかって、ペットボトルが勢いよく倒れてしまいました。
ペットボトルには8割くらいまだ中身が残っていたので、水がキーボードと液晶ディスプレイにもろにかかってしまいました・・・。
とにかくあわてて水を拭かないとと思って、まず優先順位からいって液晶ディスプレイなので、電源を切り、すぐに拭きました。
ど真ん中からかかっており、水が下へと滴り落ちていて画面のとプラスチックの結合部分に水が入り込んでいて、ティッシュで拭いても拭いてもその間から水がどんどん吸い込んでいく・・・。買ったばっかりなのに・・・。とりあえず、拭けるだけ拭いてから恐る恐る液晶ディスプレイの電源を入れてみました。ショートとかしないよなぁ?なんて思ってたんですけど、特に無事(今のところ)に使えるようになりました。

それからキーボードも濡れていたのでこちらも拭きました。この時点でキーボードが壊れるなんてことは予想していませんでした。液晶ディスプレイの方に気がいっていましたので。

とりあえず一通りの処置が終わり落ち着いたところで、異変が・・・。
なんかキーボードの"S"、"2"、"D"のあたりがおかしい。押していないはずが押されているような挙動をしている。
急いでメモ帳で試しうちをしたところ、"S"を押しても反応がなかったり、Enterを押すとなぜか"S"と"D"が同時に入力されたり、なにもしていないのに"S"がずっと入力されていたりしていました。
やはり水が拭き取れていなかったのかと思ってキーボードのボタンをはがしてみると、、、濡れていた!/(^o^)\ナンテコッタイ

少し時間をおいて乾燥させてからやってみたけれど、やはりダメ。一日くらい乾燥させないとダメなのか、それとももう逝ってしまったのか・・・。
ということで今は今使っているPCを買ったときについてきたキーボードを使っているんですけども、とても使いづらい・・・。

あのキーボードは何気に数千円もしたんだよなぁ・・・。
とりあえずディスプレイだけが壊れなくて良かったですけど。