2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書類選考

また1社落ちたぜ!

10日目

今日で最終日ということで、がんばって一日分を終わらせました。 今日やったことは、今までやったものを応用して清算書、損益計算書、貸借対照表を作成という感じでしたがー、、、 なんだか、ところどころは覚えてるけど、解答をみながらようやく理解って感…

アヒルと鴨のコインロッカー

先日発売したDVD「アヒルと鴨のコインロッカー」をAmazonで買ったので、今日ようやく観ることができました。 この映画は伊坂幸太郎原作の映画なんですが、本で読んで面白くて、映画館で観て面白くてって感じで結局DVDまで買ってしまいました。 映画館で一度…

iPod nano

ねんがんのあいぽっどなのをてにいれたぞ!前々から欲しかったんですけど、ようやく手に入れました!(買ってもらいました!) ということで、帰ってからさっそく弄ってるわけでど、画面が綺麗だね!カラーだしさ。 依然持ってたipodとは大違い。前持ってた…

6日目

ここ3日くらい勉強が出来なかったんですけど、今日ようやく進めることが出来ました。 この参考書はだいたい1日分が30〜40ページあるんですが、イラストや例題や練習問題などがあるので、内容的には少ないですが、やはりややこしいんですよね。今日もなんで?…

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ジョニー・デップ主演の映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました!内容は 19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。…

測定日

1週間経ちました。今週はどうなってますでしょうかぁ。 体重:55.7キロ 体脂肪率:14.7% 体脂肪が0.1あがっただけなので、現状維持ですな。

4日目

もう4日目です。2,3日目はもちろん勉強しましたけどね。 今日のテーマは「手形」。手形って言葉は知ってましたけど、そもそも手形とは何かまでは知りませんでした。 かんたんに説明(詳しく説明できないけどね)すると、手形とは、誰がいついくら払うかを約…

書類選考の結果

先日応募した企業から連絡がありました。結果はNO。 やはり予想通り経験者でないと、という理由から書類選考で落ちてしまいました。最初電話がかかってきたときは、書類選考通過か?!と思いきや、違ってました・・・。 まぁ、落ちて当たり前ですわー・・・。

初詣

今日初詣に行ってきました! とうに三が日は過ぎていて、2週間以上経ったわけですけど。行ったところは、御茶ノ水にある「神田明神」というところ。 今までに行ったことのない場所に行こうということでここに決定しました。ネットで調べてみて実際に行ってみ…

書類応募

さて、先日求人広告でみつけた企業に履歴書と職務経歴書を郵送しました。 昨日一日かけて、履歴書と職務経歴書を完成させました。リクナビなどの転職サイトのノウハウなどを読んでやっていたので、時間がかかってしょうがなかった。結局完成したのは夜中0時…

勉強記

2月24日に実施される日商簿記の試験合格のため、本日より勉強スタートっ! 受けるのはー、3きゅう・・・ですよ。いやいや、2級なんて1ヶ月でとろうなんて無理無理(ヾノ・ω・`) というわけで、昨日試験の申し込みに行ったついでに簿記の参考書を買ってきたので…

測定日

55.7キロ 14.6% 新しい体重計での測定だったので、微妙に違いがでてます。古い方に比べて700gほど重く計測されました。 今後は新しい体重計での測定になるので、前回までの測定値と違ってきます。