2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計測日

体重:59.8キロ(前回比:-1.0キロ) 体脂肪率:16%(前回比:-1%) ついにー!60キロを切っタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 長かったなー。ここまでくるのに。 あと、1.8キロか。でも、見た目ガリガリなんですよね〜。筋肉が無いからね。

グラスホッパー

伊坂幸太郎の「グラスホッパー」を読み終えました。 内容は、こんな感じ。 復讐。功名心。過去の清算。それぞれの思いを抱え、男たちは走る。3人の思いが交錯したとき、運命は大きく動き始める…。クールでファニーな殺し屋たちが奏でる狂想曲。書き下ろし長…

トリック -劇場版2

いつも、踏み台運動している時には、DVDを観ながらやってるんですが、手持ちのDVDもネタ切れ。 というわけで、TSUTAYAが旧作半額サービスがやってたので、借りてきました。前々から観たかったけれども、いつも借りられてしまっていたんですが、残りの一本を…

チルドレン

伊坂幸太郎の短編小説「チルドレン」読みました。短編ですが、登場してくる人物(陣内という名前だけれど)は、どの話にも出てきます。 字も大きく、とても読みやすく、一日で読むことができました。 この人の作品はどれも好きなので、期待していましたが、…

計測日

体重:60.8キロ(前回比:-0.6キロ) 体脂肪率:17%(前回比:-1%) うーん、今週は体重が-0.6キロといつもの半分くらいしか下がりませんでしたね。今週は外食が多かったからでしょうかね。それとも体重が減ってきたため、減る量も下がってきたんでしょうか…

分身

東野圭吾の「分身」読み終えました。 大体の予想はついた作品でしたが、それでも楽しめて読めました。うん、面白い!分身 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/09/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ…

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

パイレーツオブカリビアンの新作ワールド・エンドを昨日観て来ました。前作のデッドマンズ・チェストはDVDを借りてみたんだけれども、正直ストーリーをすっかりと忘れてしまっていたので、ワールド・エンドを途中まで?な状態で観てましたが、ようやく最後の…

メニュー追加

今日からダイエットメニューに筋トレを追加しました。 踏み台昇降運動はいわゆる有酸素運動なので、脂肪の燃焼には向いてますが、筋肉の肥大には向いていないのです。 踏み台昇降運動でも、今日まで効果があり、充分なんですが、、、やっぱり、男としたら筋…

MEDIA SKIN

買ってしまいますた。 INFOBAR2が欲しいんだけど、発売されないんだもんなー。しかし、デザインはいいんだけど、キーが押しにくいわー。 まぁ、慣れればたいしたこと無いと思うけど。

日曜日の夕刊

またまたまたまた重松作品の「日曜日の夕刊」を読み終えました。短編小説です。 この人の短編(短編に限らずですが)をいくつか読みましたが、基本的に家族的な関係を描写するストーリーが主なんです。まぁ、この「日曜日の夕刊」もそうなんですが、家族関係…

疾走

またまたまたですが、重松清作品「疾走」読み終えました。上下と2冊ありましたが、すぐ読み終えました。読むのが早くなったかな?疾走って、ざっくり言うとこんな話、、、 広大な干拓地と水平線が広がる町に暮す中学生のシュウジは、寡黙な父と気弱な母、地…

測定日

体重 体脂肪率 体重:61.4キロ 体脂肪率:18%前回比 体重:-1.2キロ 体脂肪率:±0% 今週は、ドーナツとハンバーグと外食があったので、減ってるかどうか不安だったけど、減ってました。よかったです。あと1.4キロで60キロか。ついにここまで来たという感じが…

GMTのセール

さて、今日からGMTのセールが始まったので、さっそく足を運びました。 ついたのは13時過ぎで、ご飯を食べてから並んだので、店には入れたのは、14時過ぎくらいでしょうか?目当ての品は、ビルケンシュトックと革靴(ビジネスシューズね)。 初参加のこのセー…

ナイフ

昨日に引き続き、重松作品の「ナイフ」です。 短編小説になりますが、どれも「いじめ」をテーマにしたストーリーです。いじめの問題で子供が感じる感情などを扱っていて、とてもうまいと思います。 もし自分に小中学生の子供がいたなら、もっと共感してよめ…

鉢の植え替え

だいぶ育ってきたので、鉢を変えました。 移す段階で、根っこがどれくらい成長したか確かめてみたんですが、思ったよりも全然根が張って無かったです。

流星ワゴン

重松清作の「流星ワゴン」読み終えました。一日で読んだので、結構疲れました。内容はというと、 38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った。 僕らは、友達になれるだろうか? 死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交…

回転木馬のデッド・ヒート

村上春樹の短編小説「回転木馬のデッド・ヒート」読み終えました。 村上春樹自身が聞いた話(実際に起こった話)を短編小説に書き上げた作品です。実際に起こったことながら、実に面白く書き上げていて、なかなかの良作でした。 ある話のひとつには著者自身…

測定日

体重 体脂肪率 体重:62.6キロ 体脂肪率:18%前回比 体重:-1.0キロ 体脂肪率:-1% ふむふむ。順調順調♪♪今週は久しぶりのパンを食べただけに心配であったけれども、減りましたねぇ。よかったですたい。 さて、58キロまで、あと5キロを切りましたー!

きよしこ

さてさて、引き続き重松作品の「きよしこ」。 少年は、ひとりぼっちだった。名前はきよし。どこにでもいる少年。転校生。言いたいことがいつも言えずに、悔しかった。思ったことを何でも話せる友だちが欲しかった。そんな友だちは夢の中の世界にしかいないこ…

今日のマツケン

エイジ

ビタミンFに続き、重松作品「エイジ」。 内容は、、、 ぼくの名はエイジ。東京郊外・桜ヶ丘ニュータウンにある中学の二年生。その夏、町には連続通り魔事件が発生して、犯行は次第にエスカレートし、ついに捕まった犯人は、同級生だった―。その日から、何か…

葛西臨海公園

疲れたので写真とコメントのみー。これは桜並木の道にあるベンチから撮ったもの。木の間から漏れる太陽の光が心地よかった。 なぜか大量にいる猫たち。写真を撮ろうと近づくも正面は向いてくれず・・・。 またしても、向いてくれず・・・。

ビタミンF

重松清の作品「ビタミンF」という短編小説を読みました。 重松清作品自体初めてだったんですが、この人の書くストーリーは38歳くらいの男が主役でその家族の絆とかをメインに書いてるっぽいです。 今まで、東野圭吾やら伊坂幸太郎やら村上春樹とはまったくジ…

測定日

体重 体脂肪率 体重:63.6キロ 体脂肪率:19%前回比 体重:-1.2キロ 体脂肪率:-1% おおー。ついに体脂肪率が10%台に!今週は踏み台昇降を30分から40分に負荷を上げたの功をそうしたのか、偶然なのか、どちらにせよ両方とも満足のいく減り方ですね。 この調…

オーデュボンの祈り

伊坂幸太郎のデビュー作「オーデュボンの祈り」を読み終えました。 いやぁー、面白いなぁ。不思議な島にたどり着いて、未来を知っているカカシなど、キャラクター設定が上手だとても。このカカシのことはほかの作品にも出てくるんだよね。ちょっとした話とし…