2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高層からの景色@お台場

あー、疲れた。これから、踏み台昇降しなくてわー。。。 眠い。

今日のマツケン

なんか枝分かれしてきたー!

X-CUTE

っていう、極小MP3プレイヤーが激安だったので思わず購入。 2GBが5500円。送料込みで。iPodに比べたらぜんぜん安い。 しかもデザインがかわいいんですよ。 どのくらいの大きさかというと、500円玉と比べてみました。1辺2.4cmの立方体。 今まで、携帯で音楽…

今日のマツケン

どんどん成長してまっせー!

M:I:Ⅲ

人気シリーズの三作目。 1の内容は大体覚えてるけど、2はあんまり覚えてないなぁ。スパイ映画なのでいろんな道具やアクションがすごいですねぇ。 時間を忘れさせてくれて、観る事ができて良い作品でしたね。

黒松観察記

増えてきましたー。うんうん。 まだまだ、幼いね。

測定日

さてさて、どようびどようび〜。 計測! 体重:68.6キロ 体脂肪率:24%先週比:-1.6キロ、0% まずは第一目標突破です。しかし体脂肪率が下がらん。なぜだー!!!!

黒松

さてさて、毎日黒松のことを書くのもあれなんですが、今が一番目に見えてわかる時期なんで。 今日確認したところ、2つ目の芽が出ていました。そのほかにも2,3個もう少しで芽が出るというところまできました。

陽気なギャングが地球を回す

昨日借りてきた、DVD「陽気なギャングが地球を回す」を早速観ました。 昨日書いたとおり、原作を読んでから映画を観るとがっかりするということでしたが、 今回も少なからずそんな気持ちを抱いたわけです。 内容的には、まあまあって感じですかね。

黒松

さて、昨日芽が出たと書きましたが、今日見てみると1cm近く成長していました! 種は10粒くらいあったけれど、今のところ芽が出てるのは1つ。まぁ、ど真ん中に出てきたから、なんか良いね!

ミスチルコンサート

チケットが取れました!やったね! でもでも、横浜のサッカースタジアムなので観客がいっぱい入る会場なんで、取れる確率のほうが高いっぽいです。 良い席だといいな〜。発券が確か8月下旬なので、それまでもやもやしますよ。 でも、一安心!初コンサート!

陽気なギャングが地球を回す

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」という小説を読みました。 この作品は4人の天才というか才能を持った強盗団の話なんですが、その設定に惹かれて購入にいたったんですが、今日それを読み終えました。 感想としては、面白かったですね。キャラクタ…

さて、今日はいろいろと書くことが。。。

黒松

さて、4月13日に蒔いた黒松の種がようやく芽が出た。と、思います。 種が表面に盛り上がっているだけで、まだ緑の部分を拝めてないので推測ですが。 ここで、成長過程の写真。 わかるかな?ちょうどど真ん中に種らしきものが浮上しているのが。

あかんべえ

をついに読み終えました。これもまた面白い作品でしたね。 決してホラー小説ではないので、ユーレイもちゃんとした人格をもっていて、とても楽しめました。あかんべえ(上) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: …

測定日

体重:70.2 体脂肪率:24 先週比:-1.4kg、0% 体重減りましたね。ただ、先週と比べると、減る量が少ないですね。 相変わらず、体脂肪率は24%のまま。うーん。 今週は便通が悪い(通常通りになった。和漢箋やめたから?)のが関係しているのかもしれません。 …

「Dynamite out」

先日買ったDVD「Just can’t help it.」に影響されて、東京事変のDVD「Dynamite out」を通販で購入しました。 それが、今日届いたので早速見てみました。「Just can’t help it.」に比べると少し不満があったけれども、なかなか見応えがあってよかったです。 …

プルートウ

って、面白いねー。さすが、浦沢直樹だね。この人のマンガはどれも面白いよ。PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (56…

「Just can't help it.」

さて、今日買った東京事変のライブDVDを早速観ました。 最高だ!魅せるね!このDVDは「作品」としてとても良いです。ライブに行ってみたくなりましたね。 他のDVDも欲しくなっちゃいました。Just can't help it. [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発…

中古本屋巡り

今日は、午後から車で中古本屋(ブックオフとか)を巡りました。 そこで色々買っちゃいましたよ。 村上春樹、伊坂幸太郎、PLUTO(プルートウ、浦沢直樹のマンガで、前から気になっていた。)東京事変のDVD。最後に行ったブックオフは品揃えが良かったなぁ。 …

踏み台昇降

今日は、昼にとんかつとガツンと来るものを食べてしまいました。 昼食は一日に一度のちゃんとした食事なので、結構食べてしまう傾向にあります。 明日からは少し遠慮しよう。ということで、昼の分の挽回として、今日は30分やりました。 さすがに30分は疲れま…

「ターミナル」

トム・ハンクスが主演している映画です。前から見たかった映画です。 この作品は結構面白かったです。 トム・ハンクスの友人になる人たちの優しさなどがとても伝わってきました。ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテ…

「東京タワー」

リリー・フランキーではありません。江國香織です。 字数がすくなくて、昨夜から読み始めて、今日の昼食前に読み終えてしまいました。 江國香織の作品は初めてなんですが、純粋な恋愛物でした。いまいち盛り上がりに欠けた気がします。東京タワー (新潮文庫)…

「日本沈没」

をDVDみました。しかし科学的に沈没なんてしてまうんでしょうかね? 観た感想としては、日本版アルマゲドンといった感じですねぇ。 草磲剛と柴咲コウはなんだか似合わないな。

「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」

昨日借りてきたDVDを見ました。午前中に見たのですが、眠気と戦いながら見てたので、所々怪しい部分がありましたが、面白かったです。

DVD

今日はTSUTAYAでDVD旧作半額サービスだったので、 「日本沈没」 「ターミナル」 「パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト」 3本借りてきました。

計測日

体重:71.6 体脂肪率:24減りました。これは水分が減ったからかなぁ。

黒松

先日、LOFTによってきたついでに、ミニミニ盆栽の「黒松」というのを買ってきました。 以前、松を育てた時期があったんですが、途中で枯らしてしまったので、 この黒松は大事に育てていこうと思います。成長過程を写真で公開します。

「スプートニクの恋人」

昨日から読み始めて、今日一日かけて読み終えました。 「国境の南、太陽の西」に続いて、恋愛物です。 この作品も読みやすく面白かったです。30ページくらいまでは昨日の電車の中で読んでたんですが、眠気があったのでうろ覚えで、なんども読み返してしまい…

Mr.Children Live

ファンクラブ先行予約が今日から始まったので、早速応募しました。 9月横浜でやるのでそれに。初めてなので、当選するかどうかわからないです。