2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

午後はずっと寝てしまった。おきたのは夕方18時ごろ。 うーむ、無駄だな。 しかし、ひとつ発見したことがあります。 それは、熟睡できたということ。以前は昼寝をしても、覚醒と睡眠の中間をいったりきたりという、状態で寝ても、疲れるということでしたが…

ダンス・ダンス・ダンス

今日はずっと読んでました。 「羊をめぐる冒険」に比べると展開が狭いというか、遅いというかそんな感じです。 上巻読み終えましたが、後半がどうなるか期待です。ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

TOLL FREE

中目黒には大好きなハリウッドランチマーケット系列のトールフリーというお店があります。 代官山からも歩いていけるんですが、代官山からだとあまり気軽によれないので、久しぶりに行きました。 ずっと前からボーダーの長袖Tシャツを探してたんですが、いい…

サクラ

もう、気づけばこんな季節。春なんですねー。今日なんか薄手のジャケット着ていて暑いったらありゃしない。 そういうことで、春になったら、お花見でしょう!ってことで、見てきました@中目黒 中目黒駅のそばの川沿いに桜並木があるそうなので、そこに行き…

ラーメン 風来居@新宿店

行って参りました。テレビにも紹介される有名店だそうです。 ホームページから見てみると、塩ラーメンが人気だそうです。 ちなみにこれHP→友達できない悩みを解決!友達の作り方【決定版】お店は、西新宿なので、新宿駅から15分くらい歩きました。 到着し…

ぐぅたら

な一日。 朝起きて、二度寝して、昼食って、昼寝して・・・。 こんな一日でした。 ちなみに「ダンス・ダンス・ダンス」少し読み始めました。

白夜行

ついに読み終えました。よくわからず、買った本ですがジャンルで言えば、ミステリー・サスペンスに含まれるんでしょうかね。東野圭吾作品は秘密を読んでいたので、ぜんぜん雰囲気が違ったものでした。 あの分厚さから敬遠してましたが、読み終えて、達成感を…

白夜行の続きを読んでました。だいぶ、読むことが出来ました。明日には読み終えると良いです。

蟲師

映画「蟲師」見てきましたー。っが、さっぱり話がわかりません。。。 途中眠くて寝そうでしたが、、、。 いったい、なんだったんだろう・・・。

測定日

体重:74.0キロ 体脂肪率:23%増えてる・・・。この一週間間食はほとんど食べず。食事も気持ち少なめで。 なのになぜ増える?

蟲師

映画「蟲師」を明日見に行くので、前売り券を買いに行きました。便利な世の中になったものです。 ちなみにどんな話かしりません。原作は読んだことないですが、なんとなく面白そうな感じがするので、見ることになりました。

百夜行

とうとう重い腰を上げて読み始めました。といっても数十ページほどです。 厚さ4センチほどあるので、ポケット辞書みたいで読みづらいです。

デスノート

先日Amazonで映画「デスノート」のDVDを購入しました。前編後編セットのものです。 なんだかしらないですが、ラッキーセット(ミサVer.)みたいでした。2chなんかを覗いてみると結構このミサ仕様は多いらしいので、うれしさはあんまりなかったです。 ちなみ…

「羊をめぐる冒険」

昨日から読み始めた「羊をめぐる冒険」の続きを今日読み終えました。 字も大きく、ページ数も少ないのでスラスラと読めました。 読み終えた感想としては、面白かったの一言につきましたね。名作ではないでしょうか。 次は「白夜行」だ。「羊を〜」の3冊分く…

読書の日

今日は一日本を読んで終了しました。 村上春樹著「羊をめぐる冒険」です。一日かけて、上巻よみきりました。 久しぶりの村上作品です。彼らしい表現がたくさんで、読むのに結構疲れましたね。 ストーリーはなかなか面白いです。 明日下巻を読みきれると良い…

秘密

秘密読み終えました。映画の方を先に見ていたのですが、この本の肝の部分を勘違いして記憶していました。読み終えて、ただしい物語がわかりました。うん、おもしろい作品でした。さて、次は、村上春樹の「羊をめぐる冒険」です。村上春樹の作品は「海辺のカ…

ラーメン 斑鳩

行ってきましたよ。 地図をみながら、九段下駅から歩いていきました。 角を曲がってみると、すでに行列ができていました。すぐに斑鳩の行列だとわかり、最後尾へと並びました。 待つこと約30分くらいでしょうか、ようやく中に入れました。 頼んだのはチャ…

ラーメン

今日はラーメンを食べに行きます。 九段 斑鳩(いかるが)です。おいしくて評判らしいです。楽しみです。 写真撮れたら撮ってきます。

鼻血

今日も朝鼻血がちょろっとでました・・・。いつになったら、丈夫な粘膜になるのやら。

今日は、寝まくってしまった。とくに何もしてない一日であった。 はやいところ、東野圭吾の『秘密』を読もうと思っていたけど、ぜんぜん読めず・・・。秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 …

和漢箋

さて今日は土曜日、測定日です。体重:73.0キロ 体脂肪率:23%でした。朝一計測です。前回より、0.4キロ減ってますが、このくらいの変動はふつうにあるでしょう。和漢箋の効果かはまだわかりません。

ボーリング

久しぶりにボーリングをやってきました。 何年ぶりですかねー。ほんとに久しぶりです。 久しぶりの割には、スコアには満足です。2ゲームやって、2ゲームとも100を超えました^^;1ゲーム:109 2ゲーム:147(自分にしてはハイスコア)

Mr.Children 「HOME」

ミスチルのNewアルバム「HOME」が発売されたので(本当は明日発売ですが)、早速買いに行ってきました。 初回限定のDVDもついていました。なかなか見ごたえがありました。 肝心の曲のほうも「HOME」のタイトルのような感じの曲が多かったです。 一番気に入っ…

ブレイブストーリー

宮部みゆきの小説「ブレイブストーリー」を読み終えました。 1日で下巻を読みきったのでとてもつかれました。1日潰れました。面白かったです。ブレイブ・ストーリー 上 (角川文庫) [ 宮部 みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > そ…

確定申告

にいってきました。15日までみたいなので。 どうやら、お金が戻ってきそうです。ぜんぜん稼いでいなかったので、今年は住民税はないでしょう。

和漢箋

1週間たちました。体重:73.4キロ 体脂肪率:22%増えてるジャン・・・

ウイイレ10

おもすれー。 やりすぎで親指いたくなっちゃったよ・・・。

宇宙戦争

見ました。なんだかすごい映像でした。あんなのが襲ってきたら、勝てないでしょうね。

TSUTAYA

の半額クーポンを利用して、DVDを借りてきました。 5本です。1050円しました。 借りた作品は↓・交渉人 真下正義 ・アイロボット ・バイオハザード2 ・間宮兄弟 ・宇宙戦争です。 それで、今日アイロボットを早速みました。最近の映画にしては短い作品でした…

和漢箋(わかんせん)

買いました。本当は運動して、脂肪を燃焼させたほうがいいのですが、このような漢方薬が発売されていて、期待を感じ買いました。 3週間分購入したので、効果を試してみたいと思います。現在の体重と体脂肪 体重:72.0キロ 体脂肪率:23%増えたな・・・。