これを読んだよ

宮部みゆき名もなき毒
Amazonのレビューをみると「誰か」という作品の続編ということでした。でも読んでいなくてもストーリー上差し支えはありませんでした。ただその「誰か」で起きた内容を時々触れていることはありましたけど。
読んだ感想としては全体的に盛り上がりに欠ける作品でした。トリックを楽しむという本ではないですね。

名もなき毒

名もなき毒

村上春樹東京奇譚集
久しぶりに読んだ村上春樹の作品です。これは短編集になります。
村上春樹っぽい話でしたね〜、やっぱり。品川猿という話はなかなか面白かったです。名前を盗むサルが実際に出てくるなんて村上っぽいね。面白かったです。

東京奇譚集

東京奇譚集

乙一「暗黒童話」
ミステリーな感じの話です。トリックは先が読めそうな感じでしたね。でも結局は予想は外れちゃいましたけど。
まずまずです。

暗黒童話 (集英社文庫)

暗黒童話 (集英社文庫)