2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古本めぐりー

上で書いた本で未読の本がすべてなくなったので、今日は古本屋めぐりをしてきました。 目当てのものがほとんど買えたので、満足ですね。1冊だけ目当ての本がなかったんですけどね、それ以外は買えたのですよ。買った本一覧 ・村上春樹「螢・納屋を焼く・その…

どちらかが彼女を殺した

さてさて、前回に引き続いて東野圭吾の作品「どちらかが彼女を殺した」を読みました。 これは以前から読んでみたいなぁ、と思いながらずっと読んでいなかった作品でした。あらすじはというと、、、 最愛の妹が偽装を施され殺害された。愛知県警豊橋署に勤務…

パラレルワールド・ラブストーリー

さて、私の好きな作家の東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」をたった今読み終えたところです。内容は、こんな感じです。 親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のは…

プリズム

今回は初めて読む作家です。貫井徳郎さんです。 なんでこの人を読もうかと思ったのは、伊坂幸太郎さんを読んでいる人が推薦しているのを某掲示板でみたからです。ジャンルはというと、やはりミステリーでしょうね。ということで、先日ブックオフで貫井徳郎の…

予知夢

最近は本自体あまり読んでなかったですけど、ぼちぼち読み始めました。東野圭吾の「予知夢」です。これは「探偵ガリレオ」という短編の続編に当たるものです。こちらも短編です。 このガリレオシリーズですけど、福山雅治が主役でドラマ化がされるようです。…

計測日

体重:57.4キロ(前回比:-0.2キロ) 体脂肪率:12%(前回比:-1%) 先週計測を忘れていたので、2週間後の結果ですが、現状維持ですね。 もう少しカロリー増やしてもいいかな? 今は月水金と3食普通食で、火木土日と夕飯はリエータです。土曜か日曜のリエー…

オーシャンズ13

最近公開された映画「オーシャンズ13」観てきました! これまで、11、12と観てきてそれなりに楽しめた作品だったので、期待はしてましたが、期待に応えてくれました!12を観てから時間がたってるし、登場人物も沢山いるので、ジョージクルーニーやブラッドピ…

新液晶ディスプレイ

PC

買いました。ほんとは買う必要はなかったのに、今まで使ってたディスプレイがぶっ壊れたので、買う必然性が出てしまったわけで・・・。ということで、買いましたよ。 今までは17インチでしたが今度は20.1インチです。しかも旧ディスプレイの値段の半額で買えち…

変身

フランツ・カフカ著「変身」読み終えました。本編100ページの短い物語でした。 内容は、 朝起きたら、虫になってました・・・ つー、話です。 Yonda?の100冊に選ばれていて、ランキング上位に入っていたので読んでみたわけですが、、、 100年近く前に執筆され…

セブン

またまたブラピの映画観ました! 退職間近なベテラン刑事サマセットが、血気盛んな新人刑事ミルズとコンビを組む。その2人の前に起こったのがキリスト教の「7つの大罪」に基づく連続猟奇殺人事件だった。そして犯人の魔の手が刑事へも…。 7つの大罪とは、憤…

計測日

体重:57.6キロ(前回比:-1.0キロ) 体脂肪率:13%(前回比:-1%) おおい!さがったぞい! いつもは土曜の朝に計測してるんだけど、都合により金曜の朝に計測したんですけど、-1キロて、、、

ジョー・ブラックをよろしく

これも以前観ましたが、再度観たくなったので借りました。 まー、内容はこんな感じですよ。 65歳の誕生日を数日後に控えたビル・パリッシュがある日突然、死神の訪問を受ける。寿命を延ばす見返りに、死神は富や権力すべてを手にしているビルに人間生活の道…

アメリカンヒストリーX

現代アメリカが抱える人種問題を鋭くえぐった作品である。病める国、アメリカを描いた映画はこれまでも数多くあったが、観る者にこれほどの衝撃と問題をつきつけた映画を知らない。 どこにでもある家庭の長男として育った青年デレクは、ある事件を機にネオナ…

計測日

体重:58.6キロ(前回比:+0.2キロ) 体脂肪率:14%(前回比:0%) 200g増かー・・・。どうなんだろう。このまま徐々にあがっていってしまうんだろうか? 現状維持と考えて良いんだろうか。わからん!!

今月の黒松

成長してきました。弱弱しかったのが、まだ細いですけど、だんだんと硬さを持ってきました。 上から

フィッシュストーリー

伊坂作品の「フィッシュストーリ」読み終えました〜。 あの作品に登場した脇役達の日常は? 人気の高い「あの人」が、今度は主役に! デビュー第1短編から最新書き下ろし(150枚!)まで、小気味よい会話と伏線の妙が冴える伊坂ワールドの饗宴。 とまあ、こんな感…