2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セカチュウ

読み終わりました!! ( ;∀;) イイハナシダナー 電車の中で泣きそうになってしまった・・・。 次は「インザプール」、「手紙」、「夜のピクニック」です。

立会い

本日旧家の引渡しのため、不動産屋と立会いをしてきました。 人の良いおばさんのようなのだが、不動産屋の人はあまり信用できないのだ。これは私の偏見です。 敷金が多く返ってくれればいいのですが、期待は出来そうにありません。なんかそんな感じがしまし…

ただいま、神奈川県

本日、引越し日として引越ししてまいりました。 前日連絡のあったとおり、午後の二時半ごろに引越し業者が訪れ、颯爽と荷物を運んでいきました。 荷物を運び終えた部屋は広くなりました。 それがこの写真たちです。 荷物を運び終えて実家に帰りました。途中…

前日

とうとう引越しが明日になりました。 今日は荷造りや不要なゴミを捨てたりと、一日忙しい日でした。 捨てていくうちにだんだんとシェイプアップしていく我が家。気付けば、さびしい荷物だけが残っておりました。 さらば、千葉県〜!

あと2日!

引越しまであと2日と迫りました。 ということで今日は、みずほ銀行、市役所、郵便局へと行き住所変更等、引越しの手続きをしてきました。 はぁ〜、なんだかさびしいですねぇ・・・。

特になし!

今日は特に無しな日です。 予定としては、医者に行ってきました。引っ越す前の最後の医者に行って来ました。そして紹介状を書いてもらってきました。薬は以前と変わらずです。新しい医者も良い先生がいいなぁ。

鼻血

今日は鼻血を2回出しました。 まず、朝起きてから出ました。 2回目はゴミを捨てに行って、帰ってきて玄関で出ました。 ディズニーランドにいった火曜日にも鼻血が出ました。 今年は既に15回くらいは出てるんじゃないでしょうか。 子供のときから慣れっこ…

明晰夢(めいせきむ)

私はこれが出来るようになった。鬱病になって睡眠障害で眠れなくなって、夢ばかり見ていた。毎日夢を見るおかげで夢は夢であると夢の中で認識できるようになりました。 でも時々、夢であるとわかっていながら、「やばい!これは夢じゃない!」と思うときがあ…

デスノート後編

今日は映画デスノート後編を観にいってきました。 観る前から2chでネタバレされてしまっていたので、面白さ半減だったんですが、 それでもストーリーは楽しく観ることができました。 L役の松山ケンイチがなかなかはまり役でよかったと思います。 ちなみにエ…

ディズニーランド

に今日は行ってきました!平日なのに結構お客さんが来てましたね〜。 主要なアトラクションにはほとんど体験してきました。スプラッシュマウンテンは、怖いので乗ってないですけど・・・。 途中で買ったアイスです。食いかけですけど。アップルのアイスで美…

今日も雨

ですねぇ・・・。つーことで、今日も読書! 劇団ひとりの「陰日向に咲く」です。難しい言葉や言い回しが出てこないのでスラスラと読めました。それなりに面白かったです。うーん、売れてるだけのことはあるか。 しかし一日で読み終わってしまった。暇つぶし…

寒いし雨降るし・・・

今日は布団に一日くるまってました。 昼寝もなかなか寝付けずに結局は午後の1時間くらいしか眠りには入れませんでした。 相変わらず、睡眠は難しいようで。いつになったら治るのやら。

部屋

引越しまで2週間がきりました。家具、家電が減りました。 炊飯器も電子レンジもありません。 なのでうちでは冷凍食品などは温められなくなりました。 しかし冷凍庫の中にはひとつだけ冷凍食品があったり、、、 どうしよう。凍ったままじゃ食べれないよね?

次に読む本が決定しました。 「陰日向に咲く」と「世界の中心で、愛をさけぶ」です。 いまさらな感じはしますが、、、 本当は「数学的にありえない」を読みたかったのですが、文庫本で出ていなく、上下でそろえると4400円とちょっと高額になってしまうの…

読書の日

今日は特にやることもないので、読書を一日してました。 読んだ本は「椿山課長の七日間」です。先日ブログにも書きましたが。 あんまり書くとネタバレになっちゃうので詳しく書けませんが、終わり100ページくらいから展開があって面白かったです。すこし…

三日目(広島)

本日は最終日です。最終日は広島を見学しました。個人的にみたかった原爆ドームを一番最初に見ました。核爆弾の恐ろしさを感じることができました。 原爆ドームです。 その後、平和記念公園を見学し、広島市内へと戻りました。 昼食は、またまたお好み焼きで…

二日目(宮島)

二日目は日本三景の一つ宮島へと行きました。 朝はゆっくりして10時過ぎくらいにホテルをたち、宮島へと向かいました。宮島口へ到着すると昼食に食べるであった「あなご飯」を食べました。お店は「うえの」という有名なお店。ちょうど私たちが入ったときに…

一日目(尾道)

旅行初日、朝5時に起床する。新幹線の時刻は朝の7:30東京発の列車なので、5時におきました。5時半に家を出発しましたが、外はまだ太陽が昇っていなく、真っ暗でした。星を拝めました。 予定通り東京に着き、朝食を駅のコンビニで購入して新幹線に乗り…

ただいま〜

今、広島から帰ってきました!! 疲れましたー。 詳細は明日書きます!!

旅行前日

明日から広島へ旅行行ってきまーす!!

昼寝

今日は特に書くようなことはしていません。 昼寝をしただけです。 昼寝といっても、いつもは眠れません。眠気はありますが、熟睡できないのです。夢をみるだけで目が覚めてしまう。というのが、いつものパターンです。 しかし、今日は久しぶりに熟睡できまし…

カラオケ

に行ってきました。「一人」で。カラオケに一人で行くのは初めてです。店員になんて思われようがどうでも良いです。そんなことを気にする歳ではなくなりました。 一人だと曲を入れるときに悩んでる暇がない。なので、どんどん見つけた曲を入れていきました。…

睡眠障害

今日は眠気が残っていたので、昼寝をしようを思ってベッドの上に寝転がって目をつぶっていた。しかし一向に眠りに入ることができない。非常に眠いのだが、眠ることができない。まったくの地獄である。

引越し見積もり

本日、某引越し業者に見積もりに来てもらいました。今回は面倒くさいので、その業者だけに見積もりをしてもらうことにしてみました。見積もり結果は、6万円弱。まぁ、こんなもんかな。距離も遠いしね。

渋谷

代官山のついでに渋谷に行ってきました。渋谷自体あまり行かないので、駅で迷ってしまった。途中昼飯で入ったGOLD RUSHというお店のハンバーグを食べた。めちゃくちゃうまかった。以前、スーパーで買ったハンバーグでハンバーグが嫌いになりかけていたのがお…

代官山

昨日書きましたが、代官山に久しぶりに行ってきました。ハリウッドランチマーケット、ハイスタンダード、オクラ、ホームズアンダーウェア等をぐるりと回ってきました。ランチとオクラに置いてあるシャツで悩んだ挙句、オクラで和なシャツを購入。とちゅう腕…

明日は代官山

明日は代官山に遊びに行きますっ!!お気に入りのお店、「ハリウッドランチマーケット(HRM)」に久しぶりに行ってきます。良いのあるといいな〜。

Jamiroquai

ベスト盤買ってしまいました〜。本当は明日発売なんだけど、たいてい一日前には店にならんでるよね。最初にタワレコに行ったら、輸入盤しか置いてなかった。目当てのものは国内盤の初回限定DVD付。次に行った店はパルコの中にあるCD屋。ここにも置いて…

Jamiroquai

ジャミロクワイのベストがでるそうな。買ってしまうかも。中学か高校時代に1枚CDを買いましたね。あれはいい曲でした。Jay Kayはかっこええなー。 ダンスッ!HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ジャミロクワイ,ケイ,ス…

またひとつの家具が減りました。

我が家の家具のソファが居なくなりました。このソファは座り心地がわるいソファであった。けれども、今日でお別れです。佐川急便に運ばれていき、第2のご主人さまの元へと旅立ちました。