ファイトクラブ

ブラッド・ピットエドワード・ノートンと両方好きな俳優が出てるこの映画。
すっごい前だよね、この映画って。何年に公開したんだろう。ブラッド・ピットエドワード・ノートンも若いなー。

有名な映画なんですけど、内容はというと、、、

仕事に追われ、疲労困ぱいしたエリート青年。ある日出会ったチンピラのような男に誘われ、殴りあうことで自己を開放する「ファイト・クラブ」に参加する。しかし、次第に自分自身をコントロールできなくなっていく。
主人公のエリートはエドワード・ノートン、チンピラ男はブラッド・ピットというスター共演作だ。暴力に振り回されながらも逃れられずにノイローゼに陥る男を、ノートンが演技力で魅せれば、正体不明のチンピラを、フェロモンを振りまきワイルドに演じるピット。両者譲らぬ好演を見せている。
監督は、『セブン』『ゲーム』などサスペンス映画を撮り続けてきたデビッド・フィンチャー。物質と情報におぼれ、自分自身を失ってしまった現代人の心の暗闇を、スリリングに描きだすことに成功している。(斎藤 香)

こんな感じでーす。ちなみに、観たことあります。

タイトルのとおりで、ファイトするわけです。殴り合いをする集団なわけですよ。
で、まー、衝撃とはいかないまでもトリックみたいなものがあるんですね。

何年も前に観たので、ほとんどのことを忘れていたので純粋に楽しめました!

ファイト・クラブ [DVD]

ファイト・クラブ [DVD]