アンブレイカブル

ブルース・ウィリス, サミュエル・L.ジャクソンが出演している映画です。

列車事故で、たったひとり、ケガもせずに助かったデイビッドは、謎の男イライジャから手紙をもらう。彼は、体の弱い自分と対極にある強靱なデイビッドにヒーロー像を投影し、執拗な興味を抱くが…。
シックス・センス』でヒットメイカーの仲間入りをしたM・ナイト・シャマラン監督。再びブルース・ウィリスと組んだサスペンスは、アメコミのヒーローをオリジナリティあふれる解釈で描き、現代に蘇らせることに成功した。デイビッドにつきまとうイライジャを演じるサミュエル・L・ジャクソンが、ガラスのようにもろい体を持つ男を不気味に演じていて印象深い。(斎藤 香)

うん、これも昔観たなー。なんとなくは覚えてるんだけど、面白かった記憶があったから借りてみた。
冒頭の部分くらいしか覚えていなかったけれど、観ているうちにだんだんと思い出していきました。
結末は、そういえばあんな感じだったなぁ、と思いましたね。そんなにシックスセンスほどの衝撃度はありませんでした。

アンブレイカブル [DVD]

アンブレイカブル [DVD]