ノルウェイの森

村上春樹の代表作である「ノルウェイの森」を読破しました。
村上作品の長編小説は全部読んだと思ってたけど、これ読んでませんでした。
あまり読む気がしなかったんですけど、最近になって読む気が出てきたので。

村上作品にしては、読みやすい本だったと思います。
肝心の中身ですが、暗い話ですね。冒頭で直子は愛していなかった(主人公のことを)と書いてあったんですが、なんかそれで悲しくなってしまいましたね。
結局、いろんな人が死んでいってしまって、切なくなりました。
でも面白かったですよ。

よし、これで長編は制覇かな?

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)