インビジブル2

映画「インビジブル2」を今日観終えました。踏み台昇降時にやりながら観てるので、二日かけてです。邦題が「インビジブル2」で、原題が「HELLOW MAN2」です。HELOW MANってどういう意味だろ?

これの第一作目は観たんですよ。だいぶ前に。それの続編なんですが、誰も知ってる役者がいねぇ!けれども、SFアクション物としては十分楽しめましたよ。

それはそうと、この映画は透明人間の話なんですけど、現実的に考えると透明人間になると目が見えないんですよね、光が目に入らないので、見えないとか。でも、それじゃー映画になりませんわ。この話では、普通に見えます。

あと、透明人間でいるときは服を着てると服は見えるわけですから、服は脱いでる状態で街をうろつくんですけど、いくら透明だからって羞恥心を捨てないと外歩けませんよねー。