計測日

体重:58.4キロ(前回比:-1.4キロ)
体脂肪率:16%(前回比:±0%)

うーん、減ったか。まあ、当然だわな。リエータ2食だもんな。
58〜60キロをキープで行きたいので、すこし食事制限を軽くしようかと思いますが、どうしたらいいかな。
現在、昼飯は普通に食べてます。とくに炭水化物を抜いたりとかカロリーが少ないメニューだとかは意識はしていないです。ですので、昼飯はこのままで良いかと。で、問題はリエータをどうするか。いきなり、0にすると絶対ダメだからね。なので、2を1にするか。それとも、一日おきリエータ2食と普通食を繰り返すか。さてさて、困りましたな。維持というのが一番難しいんだなぁ・・・。ここにきて実感とはね。

リエータを1食にするパターンを考えてみようかと思います。

●朝リエータ、昼普通、夜普通
このパターンは自分にとっては危険なような気がします。もともと朝食はとらない人間だったので、リエータをとるだけ損だということになってしまうかもしれないです。
ただ、3食きちんと取るというのは大切みたいですが、どうなんでしょうか。

●朝普通、昼リエータ、夜普通 OR ●朝普通、昼普通、夜リエータ
これはどうでしょうか、基本的に、昼食より夕食の献立の方がカロリーが多いとイメージをもってるので、後者にした方が現段階ではいいような気がします。

とりあえずは、また1週間様子見で食事の方はやっていきたいと思います。これで、なにかしらの変化があれば、また考えます。
運動は現状維持でOKだと思います。