メニュー追加

今日からダイエットメニューに筋トレを追加しました。
踏み台昇降運動はいわゆる有酸素運動なので、脂肪の燃焼には向いてますが、筋肉の肥大には向いていないのです。
踏み台昇降運動でも、今日まで効果があり、充分なんですが、、、やっぱり、男としたら筋肉質な体に憧れますよね。ビリーまでは行きたくないけど。

ということで、筋トレ自体久しくやってないし、もともと筋肉も付いてない体なので、
腹筋30回(50回くらいいけそうかな?)、背筋30回、腕立て10回(腕立て10回で結構きつい・・・)
てな感じで、今日やりました。

筋トレしてから、有酸素運動をすると、確か効果が上がるようなことを2chで見たので、筋トレ→踏み台というスケジュールでやることにしました。

見た目にでるまで、3ヶ月ぐらい掛かるそうなので、3ヵ月後も続いているといいですが・・・。