ビタミンF

重松清の作品「ビタミンF」という短編小説を読みました。
重松清作品自体初めてだったんですが、この人の書くストーリーは38歳くらいの男が主役でその家族の絆とかをメインに書いてるっぽいです。
今まで、東野圭吾やら伊坂幸太郎やら村上春樹とはまったくジャンルの違う作家ですね。

この「ビタミンF」というのは直木賞をとった作品なのですが、私個人的な読んだ感想としては、いまいち盛り上がりに欠けました。たしかに良い話なんだけどね〜。

で、重松作品をこの前古本で大量購入したので、まだまだ残ってるんですよね。これ、がんばって読まないと・・・。

やっぱり、ミステリー要素が入ってる本がやっぱり好きなのかも。

ビタミンF (新潮文庫)

ビタミンF (新潮文庫)