フィッシュストーリー

伊坂作品の「フィッシュストーリ」読み終えました〜。

あの作品に登場した脇役達の日常は? 人気の高い「あの人」が、今度は主役に! デビュー第1短編から最新書き下ろし(150枚!)まで、小気味よい会話と伏線の妙が冴える伊坂ワールドの饗宴。

とまあ、こんな感じの内容ですわ。4つの短編小説で、今までに出てきたことのある脇役が主役にという設定です。
短編なので内容はびっしりとは詰め込めないのは仕方ないのですが、どの作品も面白かったなぁ。「ポテチ」なんて、「ラッシュライフ」で出てくるちょっとした泥棒が主人公なんですけど、キャラクターが面白く書かれてるなー。

これで伊坂作品制覇しましたっ!!

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー