二日目(宮島)

二日目は日本三景の一つ宮島へと行きました。
朝はゆっくりして10時過ぎくらいにホテルをたち、宮島へと向かいました。宮島口へ到着すると昼食に食べるであった「あなご飯」を食べました。お店は「うえの」という有名なお店。ちょうど私たちが入ったときには並ばずに入れました。頼んだものはもちろんあなご飯。予想していた味だったけど、美味でした!
これは食べたあなご飯。うまそ〜
あなご飯を食べ終わったら、フェリーに乗り宮島へと上陸しました。
ここで悲劇が起きました。あなご飯を食べ、宮島へと上陸してあがっていたテンションをどん底に突き落とされた出来事が発生。あまり書きたくはないが、踏んでしまったのだ。あれを。
あれとは犬のう●こである。まさかあんなところ(フェリー乗り場の改札)にあるとは思わない。見事に踏んでしまった。その後1時間近くテンションが下がったままであったが、厳島神社の鳥居を見たりしているうちにだんだんと気持ちを持ち直すことができました。
これは鳥居です。きれいに取れてますね^^
厳島神社を参拝し終わると、紅葉谷公園へと行き、紅葉狩りへと行きました。まだ時期が早かったせいかあまり紅葉していませんでしたが、十分でした。
もみじでーす。
紅葉谷公園を見終わると、次は、表参道商店街へと向かいました。そこでの目当ては、もみじ饅頭です。揚げもみじ、チーズもみじ、チョコもみじを食べました。一番美味しかったのは揚げもみじです。熱々でおいしかったです。写真撮り忘れました・・・。
これで宮島は一通り見終わったので、広島へと帰りました。
二日目の夕飯はお好み焼きです。これもガイドブックに載っているお店「みっちゃん総本店」へ行きました。ここで頼んだのはスペシャルというもの。そば、いか、えび、肉、卵と全部いりというやつです。ここでは、マヨネーズが置いてあって、自由にかけて食べました。お好み焼きを食べ終え、二日目は終了です。この日も歩き回ったため、足は痛くなってホテルへつくなり、すぐに横になり休息をとりました。