雑記

今日も古本屋に行ってきました。家から車で2方向の古本屋コースがあるんですけど、先日は一つの方を攻めていったので今日はもう一つの方を。こちらのコースはブックオフ一軒のみですけど、ここのブックオフはなかなか品揃えが良いんですよ。

東野圭吾の「魔球」か105円コーナーにあるものを期待していたんですけど、、、なかった!
つーことで、あんまり読んだことがない人で105円の本を探すことに。なぜなら、金がないから105円の本。

ちょっと頭にあったのは、貫井徳郎奥田英朗の二人。貫井徳郎はミステリー作家で以前に読んだことがあります。奥田英朗はインザプールっていう精神科医伊良部がでてくる短編をよんでいたので、他の伊良部をよみたくなったので探すことに。

奥田英朗は結局売ってなかったけれど、貫井徳郎は2冊105円ゾーンでGETしました。

また読書熱が再燃したっぽいな!