時生

さてさて、昨日から読み始めた東野圭吾の「時生(トキオ)」読み終えました。結構厚い本でしたけど、意外と早く読み終えましたね。
どういう話かというと、、、尼から抜粋

不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った―。

最初のうちは感動しそうだなぁ、なんて思って読んでいたけれど、昔の父親の駄目人間さに腹がたちましたね〜。
ただ、父親が最後に言う台詞は良かったと思います。
結局泣けませんでしたよっ!

時生 (講談社文庫)

時生 (講談社文庫)