スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ジョニー・デップ主演の映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました!

内容は

19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。(シネマトゥデイ

とこういう話なんですが、前情報でミュージカル映画ってことを知らずに観てたので、やけに歌が多いなぁなんて思いながら観てました。
内容自体あまり明るくないテーマなんで終始暗い感じでしたが、ところどころに歌がはいるので、ホラーの怖さを打ち消していましたね。
R-15指定だけあって、残酷なシーンが多々あって、目を覆いたくなるような場面も・・・。
個人的にはそこそこ面白い作品でしたね。結末は書けませんけど。