ホームシップ衛星

24日にBUMP OF CHICKENのツアー「ホームシップ衛星」を幕張メッセに観にいってきました!

しかし行くまでが大変だったのである。24日はとても風が強くて電車が動いてないっていうアクシデントがあったので15時に到着予定だったのが、到着した時間は16時。。。幕張メッセの最寄り駅ってのはJR京葉線海浜幕張駅なんだけども、肝心の京葉線が動いてないっていう致命的なことになってたわけで、どうやって行こうか考えた結果(教えてもらった案ですけど)総武線幕張駅まで行ってそこからタクシーで現地に向かうことになりました。そんなこんなで着いたのが16時でした。着くまでに疲れちゃいましたよ。
それから入場にならんで(人がたくさんいたよ!)荷物を預けて、いざ会場内に入りました。

待ちに待った開演は30分遅れてスタートだったけれど、初めてみる生バンプはかっこよかったよ〜!
このライブに向けて新しいアルバムの曲は覚えていったので、今回のライブで演奏してくれた曲は大体知っていた局だったのでよかったです。あと昔の曲の「アルエ」という曲が好きなんですけど、その曲もやってくれたのでうれしかったですね。あと「プラネタリウム」という曲が新しいアルバムに入ってるんだけど、この曲は歌わなかったですね。この曲も好きでライブで聴けると思ってたんだけどね〜。

幕張メッセは初めて入るところだったけど、予想通りに大きい会場でしたね。うちらが陣取った場所は真ん中のブロックのステージ向かって左の前から4,5人くらいのところで観ました。思ってたよりも前で観れたのでメンバー4人の顔まではわからなかったけど、米粒ほど小さくなかったから良かったです!