眼鏡

ついこの間、電車や街の中で眼鏡をかけている人を目撃しました。(眼鏡をかけてる人は沢山いるので別に珍しくもないですが)
目撃したらしたで別に気にも留めませんが、この前はお洒落な眼鏡をかけていたので、気になったのです。(気になったのは眼鏡だけですよ)
今使ってる眼鏡は、何年使ったんだろうか?2年以上は使ってると思います。
今の眼鏡はとてもデザインが気に入っているんで不満はないですが、やはり飽きがくるというのは避けられないんです。ということで、いろいろ眼鏡について調べていました。
気になったブランドはアランミクリとLess Than Humanの二つです。アランミクリは超有名ですね。私が眼鏡をかけたことがない時期でも名前は知っていました。もちろん、値段は高いです。欲しいなと思ったのは5万弱します。これはフレームの代金なのでレンズを入れると、もっと高価になるでしょう。
一方Less Than Human(直訳すると、「人間以下」です。関係ないけど、Less Than Jakeっていうスカパンクバンドがいます。これは「Jake以下」って意味なんだけど、Jakeってなんだというと、犬の名前だそうです。メンバーが飼っていた犬の名前がジェイクだった。)は、アランミクリに比べると、安価です。デザイン的にはアランミクリの方が好きなんですが、お金がないですねー・・・。
その前に実物みないと自分に似合うかわからないしねぇ。

ちょっと、物欲について書いてみました。