読書

エラゴンを読み終わったので、次の本を探すべく本屋へ。
以前目に付いていた宮部みゆきの「模倣犯」。文庫本で5巻まででている。5巻までということで、長いなぁっと思って敬遠していたけれど、最近は本を読むことが好きになってきているので、思い切って買ってみることに。「模倣犯」って映画でもやってたような。この小説が原作なのかな?映画観たけどどんな話か忘れたなぁ・・・。SMAPのナカイが出てたのしか覚えてないよ。
模倣犯」のほかに、デスノートの番外編の「ロサンゼルスBB連続殺人事件」というのも買ってみた。漫画のデスノートは大好きでコミック全巻もっています。映画も前編後編両方ともみました。ちなみにデスノート自体は出てこないらしいです。Lの話かな?

模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件